« 吉川さん30周年 | トップページ | アイスでモンブラン »

2014年9月29日 (月)

ショーヒゼー

この4月から消費税が5&から8%に上がったのは知ってるんです。分かっているんですってば。ただ、普段は買い物をするとき、レジで金額を言われるまで頭の中で計算していないから、まあそんなもんだろうなあ、ぐらいにしか普段は思っていないんだけど。

久しぶりに行った百均。消耗品を買うのは、やっぱ百均だよね。資料を整理するクリアファイルを5個、手に取ってレジに向かっているとき。ついつい過去の癖で、並びながら小銭を探って525円を用意していたら。「540円です」。え?? めっちゃ驚いた顔をしてしまいましたわ。

百均に行くときだけ、計算が簡単なものだから、レジに並びながら小銭を用意する習慣ができてたんだよなあ。なんか、もう、10%になった方が計算が楽でいいや! なんてヤケクソになったりして。

|

« 吉川さん30周年 | トップページ | アイスでモンブラン »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/57568043

この記事へのトラックバック一覧です: ショーヒゼー:

« 吉川さん30周年 | トップページ | アイスでモンブラン »