« 茄子と油揚げの煮浸し | トップページ | ビート税率1.8倍に »

2014年9月 3日 (水)

きたい

安倍政権の改造内閣が発表された。テレビニュースを見ていたら「新内閣に何を望みますか」の問いに女性が一言「保育園を作ってほしいです」。内閣が保育園を作るわけじゃないんだけど、お気持ちは察します。…と思ったら。

字幕に出た女性の肩書きは「公務員」。う~む、公務員なら、その辺のことはご存じのはずだろうになあ。

ま、そもそも、内閣が改造されて、新しい大臣がどんな人物か分からない中、「何を望みますか」と質問されても、的確に返答できる人の方が少ないかも。他人の発言を茶化しつつ、自分は明確な答えがありませぬ。「期待しない」ってことは言わない方向で。

|

« 茄子と油揚げの煮浸し | トップページ | ビート税率1.8倍に »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/57422023

この記事へのトラックバック一覧です: きたい:

« 茄子と油揚げの煮浸し | トップページ | ビート税率1.8倍に »