« おやおや | トップページ | ショーヒゼー »

2014年9月28日 (日)

吉川さん30周年

昨夜から両親が来たのは、息子の運動会。



いやまあ、今秋は運動会日和が続いていいね。

んで。昼休憩で弁当を食べた後、そわそわしてしまったのだけども。その理由は、午後3時から広島市内で吉川晃司さん(あえて「さん」付けで)のデビュー30周年ライブがあるから。「息子とライブとどっちが大事やねんっ!」って言われても、どっちも見たいっちゅーねん!

吉川さんのデビューは1984年2月、私が中3のとき。洋楽との縁が薄かった私、ロックのテイストを彼から教えてもらった。デビュー当初、アイドル的な位置づけだったこともあり、「オレはロッカー」を繰り返していて、対談したサンプラザ中野さんから「お前は教室の後ろの棚か!」と、ラジオでツッコミを入れられていたっけ。

大学時代、修道中高出身の同級生が多数いて、まず最初に「吉川晃司、見た?」と尋ねていたのは今となっては、いい思い出。だってだって、広島県外から来た者にとって「修道=吉川」だったんだもん。



そんな、思い出の吉川さんのライブ。恥ずかしながら初めて見た。客席の振り付けが決まっている辺り、あぁ、30年経ってもアイドル的な面は残ってるんだなあと思ったり。私も周囲を見ながら、踊って歌って。あら、夢中になってましたわ。

|

« おやおや | トップページ | ショーヒゼー »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/57567962

この記事へのトラックバック一覧です: 吉川さん30周年:

« おやおや | トップページ | ショーヒゼー »