« Uターン | トップページ | 順調に自転車操業 »

2014年8月18日 (月)

すべてお見通しだよ〜

Googleがストリートビューのサービスを始めたとき、自分ちの前はどんな風になっているのかとすぐアクセスしたのだけれど「情報なし」の状態だった。そりゃそうだ、田舎の団地の道路を走破するほど、Google先生も暇ではあるまい。

そのまま興味を失い数年。思い立って調べてみたら。わが家の前もしっかり写っていた。フリード号とビート号の2台とも停まっていたから、早朝にでも来たのかな。支局の前、借り上げアパートの前もばっちり。撮影年月は2013年10月だそうで、支局の駐車場には前任者の車が停まっていた。

店の看板、車のナンバープレート、人の顔にはモザイク処理が掛かってるんだけど、これは自動処理なのかしら。手作業だと、膨大な時間が掛かりそう。

Googleアースの方は、ビート号だけが停まっている。妻が出掛けているときに撮ったのね。

Googleアースは、テレビ番組の中で頻繁に使われている。まさか、自分がよく知っている広島の映像が何度も出ることになるとは、この日には知る由もなかった。

|

« Uターン | トップページ | 順調に自転車操業 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

愛車ビート号」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/57304543

この記事へのトラックバック一覧です: すべてお見通しだよ〜:

« Uターン | トップページ | 順調に自転車操業 »