« 暑さを熱さで制す | トップページ | 昭和な笑い »

2014年8月 2日 (土)

降ったり降ったり

局地的に大雨が降ったかと思うと、少し離れると晴れている。不思議な天気だ。ちょっと買い物のために広島市内へ。廿日市では前が見えないぐらいのじゃじゃ降りだったのに、広島は路面が濡れてさえいない。

この雨で、いろんな行事の日程が変わり、私の予定も変わった。下の娘が吹奏楽部でステージに上がる予定だった宮園夏祭りは中止。大竹の商店街で年に1回の土曜夜市は決行。







宮園に帰る予定にしていたけれど、祭りがないのなら、土曜夜市を見に行こう。普段は登下校の大竹高生ぐらいしか歩いている人を見かけないスペイン通りなんだけど、人がいっぱい。やっぱり、お祭りはいいなあ。

神社のお祭り、お寺の行事、商店街のイベント。地元の人しか参加しないような行事予定を細かく網羅したようなデータがあるといいな。常にどこかでお祭り気分。ちょっと足を延ばすだけでわくわくドキドキ。景気回復にもつながるよ、きっと。

|

« 暑さを熱さで制す | トップページ | 昭和な笑い »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/57019393

この記事へのトラックバック一覧です: 降ったり降ったり:

« 暑さを熱さで制す | トップページ | 昭和な笑い »