« いざ宮島 | トップページ | 新鮮な魚食べる条例を提案するとか »

2014年8月23日 (土)

謎のち飲み

あちこち動き回る日々が続いたので、今日は少しばかり体を休めようかしら。けど、ちょっと原稿が残っているからなあ、午後から会社に行こうかなあ…

なんてことを思っていたら、LINEに不思議なメッセージが届いた。謎の差出人から「今夜は空いてるかい?」という内容。いたずらっぽいのでスルーしていた。すると、今度はiPhoneのSNSに電話番号で「忙しそうなのでまたにします」のメール。う~む、この番号にも見覚えがないなあ、誰の番号だっけ?

表示された番号を社用ケータイに打ち込んでみた。すると、以前取材をした「お酒のプロ」の番号だと判明。あ、そうか、社用ケータイに番号を登録しといたけど、こちらの番号は私用と社用と両方教えていたんだっけ。

「飲みに行くなら、当日の連絡でも大丈夫」と伝えていたので、ちょうどその日がやって来たというわけ。よし、んじゃ、夜を空けるよう、準備しなきゃ。



肉には赤だ、魚には白だというけれど。「これはいいよ」と勧められたのが、牛肉に日本酒。あらまあ、美味しいですこと。肉もお酒もかなりいい。



牛レバーのたたき。うまうま。そして、いい気分になったおじさん2人は、2軒目へと向かうのであった。

|

« いざ宮島 | トップページ | 新鮮な魚食べる条例を提案するとか »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/57313560

この記事へのトラックバック一覧です: 謎のち飲み:

« いざ宮島 | トップページ | 新鮮な魚食べる条例を提案するとか »