« コンビーニエンス | トップページ | 降ったり降ったり »

2014年8月 1日 (金)

暑さを熱さで制す

ひょんなことで、県をまたいで暑気払い会。県境を越えるといってもJRで数分。広島県内の隣町に行くより近い。

がっつりしっかりスタミナをつけようではないか。ということで。





焼き肉。うまいわ、この上カルビ。あまりお腹は空いていなかったのに、どんどん入る。この肉が脂肪へと変わっていくのね。

2軒目、女子が横に座る店へ。全く無愛想で、接客意識ゼロの子が来た。店に入ったのは午後10時前、いきなり「はぁ、午前2時まで長いなあ」とグチ。面白がらせようとあれこれ話を振るんだけど、返答なし。挙げ句、話している最中にiPhoneを取り出し、メールを打ち始めた。

「君は早版を組む前から、最後の降版のことを考えている面担かっ!」と、整理部の業界用語で突っ込もうかと思ったけどやめた。せっかくの面白い例え話を理解できない人に披露するのはもったいない。





帰宅後、独りで飲み直し。いただき物のゴーヤを茹でた。さっと茹でて素材の味を生かそうとしたら、苦くてつらい。キムチと和えたらいい感じ。

|

« コンビーニエンス | トップページ | 降ったり降ったり »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/57019372

この記事へのトラックバック一覧です: 暑さを熱さで制す:

« コンビーニエンス | トップページ | 降ったり降ったり »