« 新鮮な魚食べる条例を提案するとか | トップページ | ちねり米 »

2014年8月25日 (月)

栗谷でなごむ

栗谷小は、全児童が8人。全員が学校で琴を学んでいる。きょうの登校日は、地域の人を招いてそうめん流しを楽しみ、そして、児童が琴を教えるという。小規模校ならではの取り組み。見ているだけで楽しくなる。って、見ているだけじゃなく、参加してるんですけどね。



お琴。私も弾いてみたくなり、試してみた。きれいに澄んだ音が鳴ると嬉しくなるね。いうても私、少しばかり音楽やってましたから、それなりに覚えは早いですよ。ふむふむ、しばらく触っていたら「さくらさくら」は弾けるようになった。パチパチ~。といっても、ただ、譜面を追うだけのレベルですけど。



せっかく栗谷に来たので、あちこち探検。夏の蛇喰磐ってこんな感じなんだ。天気がよければ、私も飛び込みたいわ。



宮園の自宅に寄ったら、下の娘がチキンラーメンのカップ麺を食べていた。きょう8月25日はちょうど、チキンラーメンの誕生日なんだって。へぇ~

|

« 新鮮な魚食べる条例を提案するとか | トップページ | ちねり米 »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/57313590

この記事へのトラックバック一覧です: 栗谷でなごむ:

« 新鮮な魚食べる条例を提案するとか | トップページ | ちねり米 »