« 地獄を見た | トップページ | とんとろラーメン »

2014年8月15日 (金)

便利な時代…ゆえ

自分の実家でも、妻の実家でも、帰省したときにするのが「ふらふら」。このブログの紹介文にも書いている通り、ふらふらビート号でうろついたり、ふらふらと歩くのが好き。その「ふらふら」から新しい発想が生まれたり、ネタをつかむきっかけになることもあるから、自分の中で勝手に「大切なこと」に位置付けている。

午後、予定がなかったので、ふらふら。すると、取材先から電話がなった。「きょうの夕刊書いたの、かげさんですかっ!」。ほえ? 夕刊はおろか、朝刊も書いてないっす。っていうか、何か、大変なことが起きたのなら、広島に戻りますけど?

事情がよく分からないので、ぐるりと逆回りで情報収集。ふむふむ、なるほどね。世はまさにケータイ時代。いや、スマホ時代。ひと昔前だったら、休日のふらふら中、しかも数百キロ離れたところにいたら連絡はつかなかったのだけど、今はいつでもどこでも。面倒な半面、連絡がつく安心感はある。誰にも縛られたくないと~♪って歌詞には共感しつつ、多少縛られている方が、実は安心だったり。



夜、義姉一家×2とともに宴席。飲む、飲む、飲む、飲む、んむ、むむ…えへへ(壊れている)

|

« 地獄を見た | トップページ | とんとろラーメン »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/57304477

この記事へのトラックバック一覧です: 便利な時代…ゆえ:

« 地獄を見た | トップページ | とんとろラーメン »