« HERO信長の三三七拍子 | トップページ | 盛りだくさん »

2014年8月11日 (月)

この季節の食べ物といえば

ここ数日、仕事後にスーパーに立ち寄ると、これまでと違った光景が目に入る。やたらとカニが多い。刺身パックが普段より大きい。手巻き寿司セットなどという見慣れない物もある。

何だろうかと考えた結果。どうやら、お盆に帰省する人たちを出迎える料理らしい。うちの実家では、夏にカニを食べる習慣はないけど、まあ、カニいうたら贅沢な感じがしますからねえ。

ということで。



私も1パック買ってみた。予想より身は小ぶり。パックに入っていたら、食べるまで中身は分からないもんね。

これまで通り、今度からカニは冬に食べることにしよう。って、滅多に食べないんだけど。

|

« HERO信長の三三七拍子 | トップページ | 盛りだくさん »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/57266894

この記事へのトラックバック一覧です: この季節の食べ物といえば:

« HERO信長の三三七拍子 | トップページ | 盛りだくさん »