« もやもや | トップページ | 謎のち飲み »

2014年8月22日 (金)

いざ宮島

朝から宮島取材。平日、しかも雨とあっては、観光地にも人は閑散。





しかも、雨のせいで思ったような取材ができず。遠くまで行った挙げ句、振られてしまうと、がっかり感が大きいですなあ。



ってなことで落ち込んでいるかと思いきや。「そうだ、せっかく宮島に来たのだからあなご飯を買おう」という、ムダなとこには知恵が回る。並みしか食べたことなかったけど、今回は「上あなご飯」。並みと上の違いは品質ではなく、量。上は「女茶碗3杯分とあなご3匹」と書いてある。



支局に戻ったときも、まだ温かい。いっただきま~す♪ いいねえ、もりもりご飯をかき込む感じ。満足だわ。

午後、管内に戻って取材1本。行ったり来たり、移動距離が延びるきょうこのごろ。

九州に住む同業者のFさんが、ズムスタで野球を見ているという。夕方からご一緒するのは難しいけど、試合後なら行けそうということで。



午後10時ごろから一献。刺身などをいただきつつ、日本酒をきゅ~。佐賀んもんどうしやけん、広島におっても佐賀弁になるばい。

|

« もやもや | トップページ | 謎のち飲み »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/57313552

この記事へのトラックバック一覧です: いざ宮島:

« もやもや | トップページ | 謎のち飲み »