« 昭和な笑い | トップページ | 再会 »

2014年8月 4日 (月)

ゲリラ的な

ゲリラ的な雨。ビート号に乗り込む時、ドアを開け、シートに座るまでの短時間でびちゃびちゃ。傘も役に立たぬ。



夜、本社で会議。高速を使おうと向かったら、ETCレーンが故障中ですと。雨のせいなのか、別の原因なのか。どちらにしても、ゲートを通過するまでに時間をロスするのは痛い。時間短縮のために、わざわざ高速使ってるんだから。

みなそれぞれ仕事を抱えている。会議が終わったら即解散かと思いきや。「せっかくなので」遅い夕飯へ。









これらの中華料理を食べながら、ノンアルコールってのは辛い(←これはツラい)。四川風麻婆豆腐は辛い(←これはカラい)。

こんなことなら、車で来るんじゃなかったなあと後悔しつつ、ノンアルコールビールをがぶ飲み。これまで、ノンアルコールビールは2杯が限度だと思ってたけど、意外と飲めるものなのね。

|

« 昭和な笑い | トップページ | 再会 »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/57191559

この記事へのトラックバック一覧です: ゲリラ的な:

« 昭和な笑い | トップページ | 再会 »