« アタタ | トップページ | 流れる »

2014年8月 8日 (金)

割り引く

先日、駅前にオープンしたファミマ。最初が肝心とばかり、100円割引券を大量に配っていた。使用期限があす、9日まで。財布の中にはまだ5枚割引券がある。どうしよかなあ、ということで。

ビール各種、5本を持ってレジへ。「すいません、これから1本ずつ出しますので、1本ずつ会計してください」。こういう事態を予想していたのか、レジのお姉さんは快諾。「200円以上の買い物で100円引き」ってことは、プレミアムビールが発泡酒の値段で買えるってことだもんなあ。ありがたや。

そんなわけで、日ごろ箱買いしている物と違う銘柄を数種類。蒸し暑い日、オリオンビールを飲むと、なんくるないさ~な気持ちになるよ。





昼、冷やし中華。錦糸卵を作ろうかと思ったけど、途中から天津麺まがいの食べ物になってしまった。残り物のトマトを並べたら、まるでケーキですなあ。

|

« アタタ | トップページ | 流れる »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/57191766

この記事へのトラックバック一覧です: 割り引く:

« アタタ | トップページ | 流れる »