« とんとろラーメン | トップページ | Uターン »

2014年8月17日 (日)

iPhone充電できない

iPhone5の充電ができなくなった。ケーブルを差しても無反応。奥までぐっと差し込み、ちょっと上げるようにすると「ブルブルッ」と認識をするが、差したままだと充電できず。弱ったなあ。

鹿児島市内のソフトバンクショップを探した。店員さんは「iPhoneの修理に関しては、Apple storeに持ち込んでください」とつれない。う~む、このままだと、広島に戻る前に充電が切れてしまう。

あれこれ考えた結果。iPhoneに被せているソフトカバーを半分ずらし、カバーでケーブルを圧迫するように差し込むと、ケーブルを認識することに気づいた。とりあえず、しばらく騙し騙し使うことにしよう。

…っと。そのまま差し込んでいたら、なんだか直ったみたい。分割払いがあと半年ぐらい残っているので、それまでは持ちこたえてくれればいいな。来春には次期iPhoneに乗り換えようっと。

|

« とんとろラーメン | トップページ | Uターン »

iPhone」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/57304507

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone充電できない:

« とんとろラーメン | トップページ | Uターン »