« ちゃんと呉 | トップページ | んで、どろろを借りたりして »

2014年7月14日 (月)

皮ごと山芋焼き

粘り強い男になろうと思い、山芋を買って来た。以前、好きだったのが、とろろを豆腐に乗せて焼く豆腐ステーキ。山芋って、下ろさずに食べるときってどういう調理法があるんだろう。ネットで調べてみた。





簡単そうなやつが「皮ごと丸焼き」。粉を洗い落とし、皮はそのまま、輪切りの山芋に塩胡椒をして焼く。



醤油を垂らし、いい香りになったら出来上がり。



あ! これ、美味しい。野菜で飲むシリーズの新しい定番に加えよう。シャキシャキ感と、ねっとり感はそれぞれの好みがあるので、好みの焼き時間で。私は割としっかり焼いてるよ。

|

« ちゃんと呉 | トップページ | んで、どろろを借りたりして »

作って食べるもん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/56886724

この記事へのトラックバック一覧です: 皮ごと山芋焼き:

« ちゃんと呉 | トップページ | んで、どろろを借りたりして »