« 大竹ホントに暑いの? | トップページ | 暑さを熱さで制す »

2014年7月31日 (木)

コンビーニエンス

支局に来てちょうど5カ月。朝型の生活に慣れてきたと思ったら、ついつい慣れすぎて、少しずつ夜更かしが増えてきた。きょうは朝の取材時、胃がムカムカしていたのは秘密。



先日まで工事していたJR駅前に、コンビニがオープンしていた。おぉ、待望のコンビニ。ほんのちょっとでも仕事が遅くなると、食べ物を買う店がなくなっていたからね。ありがたい。

オープン記念をうたっているので寄ってみた。フライドチキン通常150円が110円とな。2本買った。支局に戻ってすぐ食べた。

…胃がもたれて動けなくなった。いかん、こんな日に油物を食べては。



「ば」印の広島つけ麺も。この地では本物が食べられないもんなあ。

暑い日が続く。アパートは2LDKなんだけど、荷物が少ないので、生活のほぼ全てをLDKだけで暮らしてきた。けど、LDKは日当たりがよく、しかも火を使うので室温が上がりやすい。



…ってことで、納戸にしている北側の洋間にベッドを移してみた。うん、部屋が狭いからエアコンが効きやすい。

これはいいぞ…と思ったのだけど。いろんな物が手元にある生活を続けていたので、LDKを離れると、深夜に目が覚めたときに不便。結局、一夜だけで北側生活終了。

|

« 大竹ホントに暑いの? | トップページ | 暑さを熱さで制す »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/57019364

この記事へのトラックバック一覧です: コンビーニエンス:

« 大竹ホントに暑いの? | トップページ | 暑さを熱さで制す »