« 自家製オイルサーディン進化ちう | トップページ | となりのレトロ »

2014年7月18日 (金)

テレビと音楽と

CATV用インタビューを収録。自分がメーンでしゃべるわけじゃなし、受け答えもある程度、事前に打ち合わせをしているので、まあ気は楽。

だったのだけど。ぎりぎりに会場に着き、座っただけで汗がしたたる。ライトを浴びると、さらに熱い。話はそれなりにスムーズに進んだと思うものの、だらだら汗を流してる男が画面に映ったら、むさ苦しくないかなあ。

いやほんと、放送メディアの人ってすごいなあとあらためて感心する。私、「素人にしては、まあまあ」というポジションを目指していきますわ。

私の憩いの場所はリサイクルショップ。あっと驚く品が投げ売りされていることがある。



きょう手に入れたのはこれ。スティックケース。部屋の中にごろごろと打楽器用のスティックが転がっていて、持ち運ぶ時も裸でリュックに放り込む。ちゃんとしたケースが欲しいんだけど、新品は意外と値がする。そこまでして買う必要もないし…悶々

値札が付いていなかったので、店員さんに尋ねてみた。あれこれ周囲を探っている。こういうときは、驚くほど安いか、落胆するほど高いかの両極端に振れることが多い。

結果は。「500円です」。ケースの中にはスティック1セットが入っている。美品、安い、よし、買った!



部屋にあったスティックを仕舞ってみる。うむ、いいねえ。

きょうから、借り上げアパートにCATVを引いた。1週間だか、10日だか、ほぼすべてのチャンネルが見放題らしいので、映画を中心に録画しまくろうっと。観る時間があるのかどうか心配だけど。

|

« 自家製オイルサーディン進化ちう | トップページ | となりのレトロ »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/56894730

この記事へのトラックバック一覧です: テレビと音楽と:

« 自家製オイルサーディン進化ちう | トップページ | となりのレトロ »