« テレビと音楽と | トップページ | 鶏胸肉のインパナータ »

2014年7月19日 (土)

となりのレトロ

手帳を見ると、きょうの予定には時間が重なるように4件の行事。さすがにすべてに行くことはできないので午前に1件スポーツイベントのあいさつ関係、午後から取材を1件。



取材は玖波のレトロイベント。まちの歴史を振り返り、白壁とうだつの家が残る町並みを歩き、古民家を使ったカフェでくつろぐ。レトロムードを高めるため、参加者は和服推奨。ということで、



私が部屋に置いている最も和風なのがこれ。甚平。涼しくていいよね。とか書きつつ、この写真を見ると、かなり汗を滴らせてますなあ。

昨日からプロ野球はオールスターゲーム。今夜は甲子園で藤浪、大谷両投手が先発。この名前が並んでいるだけでわくわくする。大谷投手はプロ野球最速に並ぶ162km/hを連発。ただ速く投げるだけだったら、まだまだいけそう。すごいなあ、本物の天才だわ。まだまだ日本のプロ野球で見ていたいと思う半面、大リーグでも二刀流ができるのか楽しみだったり。ハムファンの人からは「いらんこと言うな」と怒られそうだけどね。

|

« テレビと音楽と | トップページ | 鶏胸肉のインパナータ »

スポーツ」カテゴリの記事

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/56894917

この記事へのトラックバック一覧です: となりのレトロ:

« テレビと音楽と | トップページ | 鶏胸肉のインパナータ »