« ジャコとセロリの佃煮 | トップページ | 鯨のインパナータ »

2014年7月27日 (日)

おメガネに適う

注文していたメガネが完成した。全く同じフレーム、同じ度数だから違和感はないはず。ただ、古いフレームは自然と外に広がっていたみたいで、フレームの角度調整を終えると、これまでよりキツく感じる。たとえるなら、愛用のパンツと同じ物を新品パリパリで履いたら、キツい感じ。

例えがヘタ。

夕方、漫画喫茶へ。先週ちょっと寄った際、途中まで読んだ続きが気になる。え? 何の漫画かって? 私が大好きなVシネ「ミナミの帝王」の原作漫画の「ヤング編」ですけど。1時間半で全部、読み終えた。

昨夜に続き、27時間テレビ。最後にSMAPのノンストップライブ。いやあ、20年以上も歌っていて、うまくならないものだなあ。いや、ひょっとしたら、睡眠不足と疲労と、屋外での悪コンディションと、イヤホンでのモニター返しがうまくいっていなかったりとか、割り引く要素はあるのかもしれないけれども。

そんなSMAPのライブ、楽しく見させていただきました。うまけりゃいいってもんじゃない。味わい深い。だからこそ、国民的アイドルを続けられるだと思う。あ、この項、悪口を書いているんじゃなくて褒めてますから。

|

« ジャコとセロリの佃煮 | トップページ | 鯨のインパナータ »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/56961977

この記事へのトラックバック一覧です: おメガネに適う:

« ジャコとセロリの佃煮 | トップページ | 鯨のインパナータ »