« 鶏胸肉のインパナータ | トップページ | アリさんの週末 »

2014年7月20日 (日)

なぎ 土用う

防衛相、オスプレイを佐賀空港に配備する方針を表明。現地の状況がよく分からないし、そもそも、私は佐賀空港に行ったことがない。民空にオスプレイが配備されるってことは、これって事実上、基地機能が佐賀にやってくるってことかしら。今後も注視しなければ。



スーパーで見かけた張り紙。「なぎ 土用う」。おしい! 「7/20まで」ってことは今日までなんですな。教えてあげても、きっと手遅れ。(2日後、同じ場所を通ったら「7/20まで」の1枚だけ、裏返しに張り直し白紙になっていた。いやいや、「土用 うなぎ」に直しましょうよ)



夕方から廿日市で取材。仕事後、宮園の自宅に寄った。そのまま泊まる手もあったのだけど、昨日と今日の取材を記事にしなければ。後ろ髪引かれつつ大竹へ。

いつもなら裏道を通るけど、今は日曜日の夜。空いている国道2号を走ろう。深夜の2号は楽チンだもん…と思っていたら。大竹と大野境の目前でいきなりの渋滞。む? 車が止まったとほぼ同時、会社からケータイが鳴った。

「事故です」

はい、こちら、その渋滞にハマっとりますよ。ちょうどUターンできる場所があったので、宮浜温泉まで戻り、裏道を通って現場へ。自分の持ち場だけでなく、裏道を覚える努力をしていてよかったわ。

そんなこんな。日付をまたいで事故取材。記事を書くのは、明日にしようっと。

|

« 鶏胸肉のインパナータ | トップページ | アリさんの週末 »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/56896033

この記事へのトラックバック一覧です: なぎ 土用う:

« 鶏胸肉のインパナータ | トップページ | アリさんの週末 »