« オビにもタスキにも短く | トップページ | 漏れたり、来なかったり »

2014年7月10日 (木)

鴨南蛮そば

岩手産アイガモが安くなっていた。スーパーで「半額」の文字を見ると、カゴに入れる機会が多い気がする。けど、楽天市場で問題になったみたいに元の金額を2倍にし、見た目を半額にされたとしても、その値段が妥当かどうか、一つずつ判断してますけどね。





そばを茹でている横で、アイガモをさっと炒める。後で思ったんだけど、ネギも一緒に炒めて焦げめを付けたらよかったなあ。カモは熱を通し過ぎると固くなるので短めに。

そばは所定の時間より短めに茹で、水で流す。そば湯は捨てたらもったいないので、別の鍋に移して、と。



温めためんつゆにネギ、炒めたアイガモを入れ、そばを入れたら完成。

あらまあ、これは美味しい。アイガモ半額デーにまた作ろうっと。

|

« オビにもタスキにも短く | トップページ | 漏れたり、来なかったり »

作って食べるもん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/56773670

この記事へのトラックバック一覧です: 鴨南蛮そば:

« オビにもタスキにも短く | トップページ | 漏れたり、来なかったり »