« ガッテンの枝豆 | トップページ | ちゃんと呉 »

2014年7月12日 (土)

ビールと音楽があれば

久方ぶりの呉へ。ビアパーティー&ライブ。観光とか、仕事だったら車で行くけど、お酒を飲むとなれば、公共交通機関を使わねば。

広島在住時でも、呉って近いけど遠い、軽い気持ちで行く場所ではなかった。さらに西に移住した今、呉まではJRで2時間弱。飛行機に乗ったら東京まで着いちゃうよ。

ホテル開催のビアパーティー。簡単にいうと、屋内型のビアガーデン。さすがというか、食べる物がしっかりしている。人気ビアガーデンのように、人波に押されているうち、食べ物がなくなった~ということもない。

ビールも、一杯ごとに氷水で冷やしたジョッキに交換してくれる。いいよねえ、こういうの。いや、本来、飲食業サービスってこちらが基本なんじゃないかしら。



ライブ出演バンドは、今年のNHKオヤジバトルで決勝まで進んだHit&Run。歌謡曲にオールディーズ。楽しいなあ。お尻ふりふり、踊っちゃったよ。



そんなこんなのJR往復4時間弱の旅。また行こうっと。

|

« ガッテンの枝豆 | トップページ | ちゃんと呉 »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/56833999

この記事へのトラックバック一覧です: ビールと音楽があれば:

« ガッテンの枝豆 | トップページ | ちゃんと呉 »