« 歓送迎 | トップページ | ジャコとセロリの佃煮 »

2014年7月26日 (土)

平成のドリフ

あれこれ、やりたいこともあったけど、今日は完オフ。ずっと自宅でごろごろすることにした。いや、結果的にそうなった。

生来、飽きっぽい性格でイラチ。気になることがあれば、飽きる前にすぐに調べないとモヤモヤするし、すぐに記事の形にしておきたい。そんなことをしていると、休日もついつい仕事をしたくなる。

でも、きっちり休むのもデキる男の基本。いやまあ、自分がデキる男ってわけじゃなくて、そういう目標が必要ってことで。

夜、フジ系27時間テレビをだらだらと見ていた。今年はフィーチャリングSMAP。フジの長寿番組「SMAP×SMAP」は1996年4月にスターとした。当時、SMAPは人気グループではあったけれど、トップスターではなかった。番宣記事中で関係者が「歌もコントもできる平成のドリフターズを目指したい」とコメントした記事を読んだことを覚えている。

「ジャニーズのアイドルグループがドリフになれるわきゃなかろう」というのがそのとき感じたことだった。きょう、だらだらテレビを見ながら、当時のことを思い出し、そういえば、グループで歌い、コントをし、ばら売りでバラエティ、ドラマにと活動するのって、ドリフだわ。いや、PTAからにらまれず、文科省のバックアップでドラマを作るのだから、ドリフを超えた国民的支持を得ているね。

私もSMAPに対して好意的な感じを持っているんだけど、その理由は「何をやってもそこそこヘタ」ということにあるかもしれない。あまりにすごい大スターだと、応援しなくてもいいやと思うんだけど、ヘタさ加減が愛嬌になっているというか。

そんなこんな。27時間、見続けるほど暇ではないので、丑三つ時には就寝。

|

« 歓送迎 | トップページ | ジャコとセロリの佃煮 »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/56961966

この記事へのトラックバック一覧です: 平成のドリフ:

« 歓送迎 | トップページ | ジャコとセロリの佃煮 »