« ビート号エアコンご臨終 | トップページ | 玉屋〜 »

2014年7月23日 (水)

回る

ビート号の入院であちこち走り回った一日。

昼、美味しいと評判らしい回転寿司店へ。以前、一度来たことがあったか、なかったか。ちょいと軽く食べようと寄ったのだけど。

回転しているのは、皿の上に乗ったメニュー名を書いた紙だけ。黒板に書かれたお勧めメニューには値段が書いていない。ま、いっか、食べたい物を注文しよう。



ぐるぐる動くベルトを無視し、カウンター越しに注文する。う~む、何だか派手な皿ばかり出てくるぞ。これは…。注文したハマグリのお吸い物が300円皿? お勧めの地アジが500円皿? これ、ボッタクリ回転寿司っすか?

5皿とお吸い物で約2,000円。う~む、お腹も膨らまなかったし、手軽感もなかったし、求めていた回転寿司店とは違うわ。…ってか、回転寿司店に何かを求めたことはないんだけどね。

午後、ちょいと行ったところで面白い話を聞いた。面白かったけど、字にするのはまたの機会に。今日はインプットの日としよう。

|

« ビート号エアコンご臨終 | トップページ | 玉屋〜 »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/56917024

この記事へのトラックバック一覧です: 回る:

« ビート号エアコンご臨終 | トップページ | 玉屋〜 »