« 雨。 | トップページ | オビにもタスキにも短く »

2014年7月 8日 (火)

背後から「かげさん♪」

支局を出て、ふらりと散歩しようかと思ったら。背後から「かげさ~ん♪」と呼ぶ声。むむっ、この声は。大学時代の吹奏楽団で一緒だった仲間じゃないか。学年は2学年下だけど、彼の姓の頭の文字「ノ」に敬称の「殿」を付け、ここでは「ノ殿」と呼ぶことにする。

ノ殿はこの市内に住んでいて、いつでも会えそうなのに、なかなか連絡を取らない。いつでもいいと思ったら、事前に飲み会の設定とかしないんだよね。そんなノ殿は私が働く支局のそばによく出没しているらしい。きょうも、支局から徒歩1分の店で飲み会だとか。

いつまでも先延ばしにしていたら、きっとそのまま何年も経ってしまいそうなので、年内には設定をしましょう、ノ殿どの。

|

« 雨。 | トップページ | オビにもタスキにも短く »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/56761689

この記事へのトラックバック一覧です: 背後から「かげさん♪」:

« 雨。 | トップページ | オビにもタスキにも短く »