« 背後から「かげさん♪」 | トップページ | 鴨南蛮そば »

2014年7月 9日 (水)

オビにもタスキにも短く

正午から昼食付きのとある会合。最初に食事をとった後、急ぎの用事ができてしまい、そのまま退席。食い逃げですやん。あ、参加費は払ってるので、世間でいう食い逃げとは違います。

トップ狙いの原稿ばかりではなく、短い原稿もお願いねと、デスクから要望。長距離打者ばかりでは打線が組めないように、トップ級ばかりでは紙面は組めない。あ、この要望、私一人に宛てられたわけじゃないですよ。そんなに大振りばかりしていない…と思うんだけどなあ。適度に長短。短いのはいつでも出せますから。

夕方から所要で本社へ。先月末だか、今月初めだか、玄関の工事が終わり、セキュリティが強化された。パスカードをかざさないと入館できない。それは文書で通知が来ていたので知っていたけれど、入り口位置が変わり、裏口への抜け方やATMの設置場所が分からない。

受け付けの女性に教えてもらった。自分が勤める会社への入り方も知らない社員なんて。カッコ悪いぞ、オレ。

|

« 背後から「かげさん♪」 | トップページ | 鴨南蛮そば »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/56761696

この記事へのトラックバック一覧です: オビにもタスキにも短く:

« 背後から「かげさん♪」 | トップページ | 鴨南蛮そば »