« 何度払ってもやって来る | トップページ | テレビと音楽と »

2014年7月18日 (金)

自家製オイルサーディン進化ちう

冷蔵庫の中から絶えることのない自家製オイルサーディン。こんなに、自分が小イワシ好きだとは思わなかった。

せっかくなので「自家製」さらに追求することにした。ローリエ、ローズマリー、バジルの「合法ハーブ」たちをすべて、自家製を使うことにする。ローリエ、ローズマリーは宮園の庭から採取し、しばらく乾燥。バジルはベランダから。自家製といっても、大きな苗をもらったので、私が育てたわけじゃないけど。



作り方はいつもと同じようにして完成。どこがどう違うと説明できないんだけど、どことなく香りは違う。

今後はニンニク、生姜と鷹の爪だなあ。さすがに、オリーブオイルまでは作れまい。

|

« 何度払ってもやって来る | トップページ | テレビと音楽と »

作って食べるもん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/56896588

この記事へのトラックバック一覧です: 自家製オイルサーディン進化ちう:

« 何度払ってもやって来る | トップページ | テレビと音楽と »