« エアコンのコンプレッサー交換 | トップページ | パッと当せん »

2014年7月29日 (火)

ボン8歳

たまにはガッツリ昼飯を食べてみよう。



こちらに来て2回目のやよい軒。「冷汁と鶏南蛮」という名の定食だったのに、来てみたら焼き魚も付いていた。んで、「冷汁」って最初からご飯を投入しているものだと思っていたけど、ここでは飯椀と汁は別々に出すらしい。

結局。冷汁にご飯を投入、鶏と魚で白飯を食べ、さらにお代わり。この歳になって、基礎代謝が落ちているというのに「ご飯お代わり自由」の誘惑にまた負けてしまった。3歩進んで2歩下がるどころか、1週間の努力が30分で無になるような暴食。でも、たまにこうやってもりもり白飯をかきこむのって、幸せな気分になるもんだね。



夜、宮園の自宅へ。きょうはうちのボン、息子8歳の誕生日。しばらく見ないうち、どんどん大きくなるなあ。九州の球団にドラフト1位してもらうはずなんだけど、いつになったら野球を始める気なんだろうか。

|

« エアコンのコンプレッサー交換 | トップページ | パッと当せん »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/57016317

この記事へのトラックバック一覧です: ボン8歳:

« エアコンのコンプレッサー交換 | トップページ | パッと当せん »