« よく働きよく遊ぶ | トップページ | 雨。 »

2014年7月 6日 (日)

17歳

上の娘、17歳の誕生日。私の17歳といえば、あんなこととか、こんなこ…(以下略)

わが娘ながらというか、わが娘なのに、よくこんなに素直に育ったもんだ。子育てに無関心なわけではないけれど、勉強をしろとか、何をするなとか怒ったことないもんなあ。あ、それは妻がやってるんだっけ。

ちょうど日曜日と重なったので、家族で外食。娘が希望したカナダ館。







パスタ、ピザ、デザート。すぐにお腹いっぱいになった。「食が細ったかなあ」とつぶやくと、すかさず娘から「大丈夫。パパはたくさん食べてたから」と指摘された。あら、そうかなあ。



夕方、支局に戻って、週明けに使えそうな記事執筆。

昨夜は宮園に泊まったので、一日ぶりの大竹の自宅。家に戻ったら、窓がおもいっきり全開。あらまあ、雨が降ったのに大丈夫だったかしら。取られるような物は置いてないけれど、しっかり戸締まりしないとね。

|

« よく働きよく遊ぶ | トップページ | 雨。 »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/56760892

この記事へのトラックバック一覧です: 17歳:

« よく働きよく遊ぶ | トップページ | 雨。 »