« 芸名に「ちん」て… | トップページ | 豆腐そぼろの担々麺風 »

2014年6月11日 (水)

新カテゴリーは「作って食べるもん」に変更

更新が追いつかない日々が続いておりますが。ちょっとお知らせ。

カテゴリーに「男料理」を追加しました。こんなにすごい料理を作ってるぜ〜と自慢するのが目的! …ではなくて。単身生活の中、今日は何を作ろうかしらと考えるとき、自分の過去レシピを見るのがてっとり早いからです。つまり、備忘のため。

-----------------

(追記)
「男料理」という名称について「ありがち」「スカしてる」「何となくイヤ」という感想をいただいたので、も少し肩の力を抜いた印象になるよう「作って食べるもん」にしてみました。

-----------------

まずは「備忘録」カテゴリーで公開済みだった「アオリイカの烏賊墨パスタ」を「男料理」「作って食べるもん」に移しました。こういう手間が掛かるようなものばかりではなく、さっとできるようなものを多めにしたいと思っています。私の目標は「玄関明けたら30分以内に一杯」。

料理とは呼べない、トマトを切っただけ、みたいなものもあるかもしれません。

|

« 芸名に「ちん」て… | トップページ | 豆腐そぼろの担々麺風 »

作って食べるもん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/56443287

この記事へのトラックバック一覧です: 新カテゴリーは「作って食べるもん」に変更:

« 芸名に「ちん」て… | トップページ | 豆腐そぼろの担々麺風 »