« 憲法9条 | トップページ | 「大東京ビンボー生活マニュアル」風スパイスカレー »

2014年6月15日 (日)

予想は外れ

午前10時からW杯サッカーの日本初戦。日曜日の午前中ということで、視聴率は50%を超えるのかしら。ってことは、午前のうちに出掛けたら、混雑しなくて済むかも。

前半1-0日本リードを確認後、後半はラジオを聴きながらコストコへ。大久保選手が準備をしているうち、コートジボワールに立て続けに失点し1-2。ここで実況氏「なぜ大久保を入れない! 大久保を入れていれば!」と絶叫。う~ん、思い入れがあるのは伝わるけど、大久保選手の投入が遅れたことと、失点は関係ないと思うよ。

日曜日なのにガラガラのコストコ…予想は裏切られた。iPhoneのradikoで中継を聴きながら店内へ。子どもは走り回る、カートで通路をふさいだまま、どこかへ歩いて行く人…。いつものカオスなコストコだった。

支局に戻っている途中、大野自然観察の森から電話。ちょうど近くを通っていたのでUターン。





道路が狭すぎておっかなびっくりで向かったけど、着いた先は自然の楽園。これはすごい。また行きます。

今日は市長選の投開票日。近隣支局からの支援を迎える。不測の事態が起きても対応できるよう準備。

日付が変わり、市議補選含め終了。お疲れさまでした。軽く打ち上げ。

|

« 憲法9条 | トップページ | 「大東京ビンボー生活マニュアル」風スパイスカレー »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/56560351

この記事へのトラックバック一覧です: 予想は外れ:

« 憲法9条 | トップページ | 「大東京ビンボー生活マニュアル」風スパイスカレー »