« 豚肩ロース肉の煮豚 | トップページ | まっちゃんのセロリポン酢 »

2014年6月 6日 (金)

規則正しく美しく

世間一般に、規則正しい勤務のことを「9時5時」「10時6時」とか言ったりする。8時間拘束、残業なしで、あ、れ、ば、というケース。今日は、事前に入っていた予定ががまさに9時(午前)と5時(午後)。初めと終わりよければすべてよし!…の一日になるよう、日中はふらふらと。



充実した一日(?)を終えた後、久しぶりにジムへ。これまでもこれからも何度も書くよ、1時間100円の公営ジム。今日のような雨の日、天気を気にせず、イヤホンでカープの試合中継を聴きつつ(対ホークス戦というのも大きな理由)汗を流す。気持ちいいねえ。

実は先日。某行政関係の方に「最近見ないねえ」と声を掛けられた。え? 今日もこうやって取材に来てますやん、と思ったら。腕を振って走る格好をしながら「こっちよ」。だってさ、だってさ、閉館時間までに帰れない日が多いんだもん。

今日は今週の平日最後の日。日曜日に告示される市長選の原稿を、夕方までにほぼ用意し終えた。今日行かねば、いつ行くというのだ。…ってなことを考えたわけ。いい汗かいた。

|

« 豚肩ロース肉の煮豚 | トップページ | まっちゃんのセロリポン酢 »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/56463299

この記事へのトラックバック一覧です: 規則正しく美しく:

« 豚肩ロース肉の煮豚 | トップページ | まっちゃんのセロリポン酢 »