« どこで見る | トップページ | 泊まって明けて »

2014年6月21日 (土)

師匠に学ぶ

朝からの取材予定が流れた。雨のせい、まさに流れた。写真が撮れたら、いい記事になりそうなんだけどなあ、残念。次の機会を狙いに行こう。



午後、ベースの師匠宅へ。1週間後、ライブ出演の予定がある。まだ、どういう風に弾くか決めていない曲があり(というか練習していない)、楽器の調整と音取りの相談をした。

高校時代に吹奏楽を始め、細々と音楽とは関わり続けてはいるものの、どうしても「耳コピ」できない曲がある。知っているパターンの引き出しも少ないしなあ。好きな曲を聴いても、一緒に口ずさむばかりで、ベースラインはよく覚えてない。この辺がバンドマンじゃないんだよねえ。

…と、楽器を触りながら、動画サイトの音楽を見ながら、結局、お酒も飲み、泊まらせてもらうことに。何から何までお世話になりました。

|

« どこで見る | トップページ | 泊まって明けて »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/56665432

この記事へのトラックバック一覧です: 師匠に学ぶ:

« どこで見る | トップページ | 泊まって明けて »