« 純米酒の梅酒 | トップページ | 新カテゴリーは「作って食べるもん」に変更 »

2014年6月10日 (火)

芸名に「ちん」て…

昨夜、たまたまつけていたテレビで、スマスマにざわちんが出演していた。嵐のメイク物まねでかなり話題になっていたし、今日はSMAPのメイクも披露するのだろう、楽しそうだと思ってそこから録画。

っというわけで。日をあらためて見た。面白いなあ、ざわちん。手間が掛かるからテレビ向きじゃないし、手っとり早く収入になるわけでもないのだけれど、こういう自分がやりたいことをやっている人って、応援したくなる。

「化粧を落とした彼女の顔が別人」との表現は、けなし言葉として使われるけど、それだけの技術を持っているという褒め言葉になるなあと、ざわちんを見ていて思う。ま、言われた人は嬉しくないんだろうけど。

市長選の合間を縫って2件取材。いい話が聞けた。



夜、まずはアテを並べてクールダウンの一杯。冷奴に大葉と生姜、セロリポン酢、鶏ささみの薫製。ビールスタートの焼酎へ。

|

« 純米酒の梅酒 | トップページ | 新カテゴリーは「作って食べるもん」に変更 »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/56522177

この記事へのトラックバック一覧です: 芸名に「ちん」て…:

« 純米酒の梅酒 | トップページ | 新カテゴリーは「作って食べるもん」に変更 »