« ごろごろ | トップページ | 物忘れ »

2014年6月18日 (水)

鶏胸肉の片栗粉まぶし焼き

その名の通りというか、作り方をそのまま書いただけなんですけど。

コストコで買ったさくらどり胸肉2.4kgで1,038円。100gで43円! これは安いよなあ。ただ、胸肉ってあまり使ったことないんだよね。



まず、煮豚の煮汁に漬ける。醤油とお酒とニンニクと生姜が利いているので他の調味料は不要。



片栗粉をまぶす。片栗粉といっても原材料はジャガイモの澱粉。



グレープシード油を敷いて焼く。揚げ物は面倒なので、油を使う場合でも焼くか炒めるまでにしたい。



こんな感じ。やっぱり、淡泊だねえ。これを作った後、テレビの「幸せ!ボンビーガール」で「美味しい胸肉の食べ方」を紹介していた。なるほど、次はそれ、作ってみます。

|

« ごろごろ | トップページ | 物忘れ »

作って食べるもん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/56560731

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏胸肉の片栗粉まぶし焼き:

« ごろごろ | トップページ | 物忘れ »