« 禁断のバスコーク | トップページ | 師匠に学ぶ »

2014年6月20日 (金)

どこで見る

W杯サッカー日本vsギリシャ戦は午前7時スタート。通勤時間に掛かることもあり「どこで見るか」が話題になっていた。早めに自宅を出て、勤務先近くのパブリックビューイングで見たり、公園でワンセグにかじりついたり。私の場合、職住近接なので、自宅で見ても十分間に合う。

ただ、朝からテレビをつける習慣がない。気が付くと終わっていた、ということになりかねないので、初めて、テレビの視聴予約という機能を使ってみた。予約といったら、録画機能しか使ったことないもんなあ。前夜のうちにセット。ボリュームの調整も忘れずに。

テレビは時間通りに電源が入った。夢うつつの中、実況中継を聞く。まるで、睡眠学習みたいだ。

結果はご存じの通り、スコアレスドロー。あれこれ論評する見識を持ち合わせていないので、これ以上掘り下げるのは避けておく。

さて。午前9時。せっかくなので、アポなしでもいける取材先へ。思いのほか順調。こういう日こそ、サッカーと関係のない記事を用意しおておくと助かるはず。うむ、いい心掛けだ。



午後、高校時代の同級生♀来訪。一緒に昼を食べながら語る。

自分だけの目標とか技術を持っているっていいなあ。私は給料をもらって生活していながら直接、収益を生み出していない。作った新聞を売る人、広告を取ってくる人がいるから収入があるはずなんだけど、お金を扱う実感がないからなあ。甘いよね。





一夜干しにしといたイカを焼いたり、里芋とイカを煮たり。よったり。

|

« 禁断のバスコーク | トップページ | 師匠に学ぶ »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/56664835

この記事へのトラックバック一覧です: どこで見る:

« 禁断のバスコーク | トップページ | 師匠に学ぶ »