« 初のアウエーライブ | トップページ | 曰く、に »

2014年6月29日 (日)

みやじまトライアスロン

朝から、みやじまパワートライアスロンの取材。道中は交通規制があるため、裏道を通ってポイントに向かう。

…はずなのに。いきなり道を間違えた。ヤバい。ま、選手たちはバラけて2時間半ぐらい通り続けるので、取材には間に合ったけどね。

バイクの通過ゾーン。エイドステーションがあるわけでもなく、ただただ自転車の人が通るだけ。2時間半、眺め続けているうち、なんだかとても気分が高揚してきた。楽しい。ただ見ているだけなのに楽しい。



タイム競技だから、手を振ったりするのはマイナスになるのだけど、多くの選手が腕を上げたり、ガッツポーズをとったり、沿道の応援に応える。ちょうどこの地点まで、ずっと人がいない山道が続き、開けたところで声援が掛かると、選手たちは安堵の気持ちで声援に応えたくなるそうだ。

取材後、廿日市の西広島支局に集合。原稿をまとめたり。んで、軽く打ち上げ。

|

« 初のアウエーライブ | トップページ | 曰く、に »

スポーツ」カテゴリの記事

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/56693454

この記事へのトラックバック一覧です: みやじまトライアスロン:

« 初のアウエーライブ | トップページ | 曰く、に »