« 朝飯前に | トップページ | 増えたり減ったり »

2014年6月 4日 (水)

梅雨入り

じゃぶじゃぶ雨が降ってくる。ベランダにイカの一夜干しを置きっぱなしだったなあ。きっと、湿った感じになるんだろうなあ。残念。

広島地方気象台が、中国地方が梅雨入りしたとみられる、と発表した。「みられる」と発表するようになってから何年も経つけど、未だにしっくりこない。以前みたいに「梅雨入り宣言」じゃないんだよね。しばらく、雨が続いて気分が滅入りそうだとみられる。

市役所取材から戻っていると、前方から、ふらふらとよたつきながら自転車が向かってくる。年輩男性は、左手に持った物をじっと見つめている。ここにも「ながらスマホ」ですか。



ぶつからないよう、最徐行をしながら横を通り過ぎる。ちらと見ると、手に持っていたのは紙。何かを一生懸命、読んでいた。「ながらスマホ」は駅のホームでの転落事故とか社会問題化しているけど、手紙を読みながら自転車に乗るのも危険ですよ。

|

« 朝飯前に | トップページ | 増えたり減ったり »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/56460638

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨入り:

« 朝飯前に | トップページ | 増えたり減ったり »