« 鶏胸肉の片栗粉まぶし焼き | トップページ | 健康ですか »

2014年6月18日 (水)

物忘れ

最近、物忘れがひどい。昨日、カレーを作ったのだけれども。夕方、会社近所の商店の前を通った。「カレー食べたいな」と思い、人参、ジャガイモ、タマネギをいったん手に取った。その後、う~ん、でも、コリアンダーのシードがなくパウダーだけなんだよなあ。コリアンダーシードを手に入れてからにしよう。

と思いながら商店を出た。はずなのに。支局に戻り、仕事をしているうち、なぜか私の頭の中は「カレーの材料を買った」に変わっていた。

仕事後、家に着いたら。人参ない、ジャガイモない、タマネギない。そりゃそうだ、買ってないんだもん。

徒歩で自宅近くのスーパーへ。結局、高くついたなあ。もったいない。「どうせ買うならまとめて買おう」と思ったり「その日その日に買う方がいい」と思ったり、あれこれ、考えがころころ変わる(by真心ブラザーズ)。なのに、変わる前の考えが頭の中に残ってたり。難しいもんだ。



馬刺を買って来た。こちらに来て月1ペース以上で馬刺を食べているかも。このパックが600円弱。アテの1品としては、さほど贅沢ではないかと。これで焼酎をやると、まあ、うまい。

|

« 鶏胸肉の片栗粉まぶし焼き | トップページ | 健康ですか »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/56560628

この記事へのトラックバック一覧です: 物忘れ:

« 鶏胸肉の片栗粉まぶし焼き | トップページ | 健康ですか »