« 1回だけで週6とはこれいかに | トップページ | コストコのプルコギ »

2014年6月13日 (金)

ブログの話

こういう個人的なことをだらだら書くブログをやっていると「友人だけが見てるの?」と尋ねられたり「ちゃんとテーマを絞って書くべきだ」とお説教を受けたりするんですけど。一応、友人以外の人も見ているみたいだし、検索でヒットして来た人には、それ関連の記事を読めるよう、カテゴリー分類もしているわけで。

それに。

ずっと言い続けているでしょ、このブログの最大の読者は自分だって。カテゴリー分類の基準は、自分が読み返しやすいように、ですから。

そんなこんなのこのブログ。久しぶりにアクセス解析のページを見た。過去28日間のアクセスというのがあり(しばらく見ないうち、表示方法が変わっていた)、都道府県別のアクセス数をチェックしてみたら。

広島県内11.1%。あれ? 全体の1/9しかないそうな。1番多いのは東京からの16.4%で広島は2位。3位神奈川7.5%、4位宮城7.2%。このほか大阪4.4%、兵庫2.5%などが続く。全都道府県のうち、山梨県からだけがゼロ。

これって、どういう傾向なんだろ? 同業者の仲間がいる土地が上位に来ているのかな。それとも、都市部の人が検索でヒットすることが多いということかしら。考えても分からないから、いいや。

話題変わって。先日、テレビに出ていた初めて東京に住むことになった地方自治体の職員。コメントが「東京って麻布か赤坂しか知らないです」ですと。どうやら、この人の東京は港区限定らしい。ま、私も東京には全く疎いのだけれど、この2つを知っているなら、銀座とか浅草とか上野とか、ほかの地名も知ってそうなものだけどなあ、と感じた次第。

今週の平日最終日、週末へ向けて仕事スパート。

|

« 1回だけで週6とはこれいかに | トップページ | コストコのプルコギ »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/56522660

この記事へのトラックバック一覧です: ブログの話:

« 1回だけで週6とはこれいかに | トップページ | コストコのプルコギ »