« ニラのお浸し | トップページ | LINEはイラン »

2014年6月25日 (水)

ジャパン終了

W杯サッカー、日本vsコロンビア戦。相手は決勝進出を決めているから二線級が先発するぞ、ギリシャも諦めていないから勝ちを狙うぞ、つまり、勝ちさえすれば、確率的に日本が決勝トーナメントに進む可能性は高いぞ…

…って言ったの、だ~れだ?

先日覚えたテレビの視聴予約機能がちゃんと働き、午前4時40分には声が聞こえ始めた。今日の試合も睡眠学習状態。そうまでして観る必要があるかと問われると「ある」としか答えようがないなあ。直接、今の仕事とは関係ないけれど、観ると観ないじゃ、得るものが違うよね。

「W杯」で小ネタ。iPhoneの予測変換。「わーるどかっぷ」と打つと「W杯」って出るんだけど、7文字打って2文字を出すってかなり非効率。日本の攻撃ぐらい非効率。

そんなこんな。早起きしたのに、ぼんやりした感じの午前7時。こういうときこそ、日中をしっかり過ごさなきゃ。



昼、以前から気になっていた食堂へ。定食の方が栄養バランスもいいだろうに、つい麺類を注文してしまう。その中でも最強なのが「チャンポン」。ラーメンより強い。そして、九州外で食べると、外れの方が格段に多い。けれどもけれども、そんな中で美味しいチャンポンに出合うと、幸せ気分が増幅するのである。

この店? パンチが足りないけど、なかなか美味しいチャンポンでしたよ。

今日は水曜日。確か、水曜日はノー残業デーとやらでしたなあ。自分に都合のいいときだけ採用しよう。定時で帰宅~♪ んで、午後9時前に寝てしまった。小学生か。違うよ。

|

« ニラのお浸し | トップページ | LINEはイラン »

スポーツ」カテゴリの記事

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/56692717

この記事へのトラックバック一覧です: ジャパン終了:

« ニラのお浸し | トップページ | LINEはイラン »