« 歴史散策 | トップページ | ビート号アンテナ交換 »

2014年5月18日 (日)

スタジアム萌え

昨夜、新神戸発の最終便で帰宅しようと思っていたのだけど。考えてみたら、今日は日曜日。せっかく関西に出かけて、京都、神戸と来たのだから、大阪にも寄って行こう。三都物語の3日間。

といっても。私が東京方面、関西方面に出かけたとき、行きたいジャンルはほほ二つだけ。演芸場・劇場系か、スポーツ施設系。今回は、





大阪ドーム。じゃなくて、今は京セラドーム大阪。13年ぶりぐらいかな。前回は、JR大正駅を降りてすぐに屋根が見えたけど、今は大型ホームセンターなどが立ち並ぶ。



ガスタンクみたいなやつは、以前からあったかなあ。やや物騒な感も。



今日はオリックス対ソフトバンクではなく、近鉄対南海デー。七回表裏で流れる球団歌(応援歌)も南海&近鉄で。あの当時、全員で歌う習慣はあったのかしら。



ホークスの打順2巡目のころ、応援団が今とは違う曲を演奏し始めた。どこかで聞いたことあるような、ないような。そのうち2曲、カズ山本(山本和範)と岸川勝也の2選手分だけは分かった。懐かしいなあ。



ボケた写真でも、構える前の姿で分かる松中選手。代打で登場、初球を中飛。ひょっとしたら、私が生で見る最後の姿かもしれぬ…と勝手に考え、うるっとした。





帰りにたまたま乗った新幹線が700系。座席でたばこを吸っている人がいて、喫煙車両が絶滅していないことを知った。喫煙ルームができたのがN700系からなのね。



500系こだま。こだまは兄弟でいえば三男坊。お下がりばかり着てるけど、いい生地使って作ってるのよ。



大竹帰還。夜も明るい場所で2夜過ごしたので、駅前の闇にちと驚く。ま、この静けさは悪くないけどね。

|

« 歴史散策 | トップページ | ビート号アンテナ交換 »

スポーツ」カテゴリの記事

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/56280312

この記事へのトラックバック一覧です: スタジアム萌え:

« 歴史散策 | トップページ | ビート号アンテナ交換 »