« ビートのアンテナ交換その1 | トップページ | 明日から赤い日 »

2014年5月 1日 (木)

私にとっては静かな平日

「連休はどうしてる?」とか「もう休みですか」などと声を掛けられる。ピンときてなかったんだけど、世の中、ゴールデンウイークに入っているんだね。4月28、30日、5月1、2日の平日4日間を休みにしたら、4月26~5月6日で11連休になるそうな。

11日間、自由にしていいって言われたら、何をするだろう。家族を置いて1人旅…ってわけにもいかないから、部屋にこもって何かを作るか、物を書くか。それじゃ、いつもの生活と同じじゃん!

カレンダーの赤い日ぐらいは休みたいので、今のうちに連休中に使えそうな取材と、連休明けに原稿が枯渇しないための取材へ。アリさんな生活。あ、でも、最近は以前よりちゃんと楽器の練習してるから、仕事以外の時間はキリギリス。時間のやりくりはギリギリッス!

1399080639996.jpg

1399080641467.jpg

夜、ちょこまかと自炊。今日は酒のアテばかりではなく、白飯を食べる用に。

1399080642851.jpg

スパイスだけで作ったカレー。ご飯に染みるサラサラ感。深夜にがっつり食べたら体重増えるだろうなあ(実際、増えていた)。

|

« ビートのアンテナ交換その1 | トップページ | 明日から赤い日 »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/56040578

この記事へのトラックバック一覧です: 私にとっては静かな平日:

« ビートのアンテナ交換その1 | トップページ | 明日から赤い日 »