« 毛嫌い | トップページ | 録再機 »

2014年5月21日 (水)

サヨナラではなく、じゃまたねのニュアンスだそうです

最近はあまり地上波テレビや、メジャー系プリントメディアで見かけないTHE GOOD-BYEのギタリスト野村義男さん。久しぶりに名前を見たと思ったら、覚醒剤取締法違反容疑で逮捕された女と親密だった、とのニュース。なんだかねえ。しかも、併用写真が金髪のロン毛。それ、かなり古い写真なのでは?



THE GOOD-BYEのデビュー30周年ライブ(2013.11.17)DVDが先月、発売された。「金髪ロン毛が似合わないことにようやく気づいた」とのコメントがあり、DVDの中のヨッちゃんは耳が見えるとこまで、すっきり髪を切っている。

GOOD-BYEはある意味、ビートルズをシュミレートしたようなバンドだったんだけど、ベースの加賀八郎さんが昨夏急逝。全員そろっての再活動が不可能なところまで真似てしまった。加賀さんの立ち位置には、ポツンとベースが1台。記念DVDは嬉しいんだけど、この部分は寂しい。

時々観て、ミュージシャン気取り気分を高めようっと。

朝から廿日市に取材。宮園の自宅に荷物を置いて、とんぼ返りで大竹へ。何度も振られ続けた件がようやく、形になった。1週間以上、追いかけ続けたもんなあ。これで、次の件に気持ちも動けるってもんだ。



昼、大手企業系施設で昼食。串カツでご飯。ビールほしくなるわ。これでワンコイン以内ってのは、ありがたい。





夕方、近所の個人商店でさがほのかいちご購入。1パック150円。何か食べておかないと帰宅までお腹が持たないし、かといってがっつりご飯を食べる気にもなれない。こういうとき、果物ってのはいい選択だよね。

|

« 毛嫌い | トップページ | 録再機 »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/56293800

この記事へのトラックバック一覧です: サヨナラではなく、じゃまたねのニュアンスだそうです:

« 毛嫌い | トップページ | 録再機 »