« ワクワクすること | トップページ | 海の幸、山の幸 »

2014年5月11日 (日)

ホントに仕事をしたのかと

朝から廿日市へ取材。今週は土日とも仕事が入った。こういうとき、仕事モードのまま翌週を迎えると、もやもやした気分になる。ちょっとだけでも無理して自分のために動くと「週末は遊んだ」という気分になり、週明けの気持ちが切り替わる。いやまあ、ホントに激務が続いたんだったら、半日でも身体を休めた方がいいと思うけど。

まずは楽器店へ。好きな物を見るのは楽しい。楽器店の困ったところは、つい買ってしまう物が安くはないことだ。衝動買いをしないよう、気持ちを抑えつつ、でも必要な物は…ね。

次に行ったのがリサイクルショップ。好きなんです、リサイクル。気持ちがふわぁ~っと軽くなるのが古着。ファッションに頓着しないので、ブランドショップに行くと、値段ばかり気になって、欲しい物より買える物を選んでしまう。

古着はいいよ、古着は。私のように、日本人の体格のボリュームゾーンから外れていると品数は少ないけど、あまり売れる物ではないから激安。上下で10万円ぐらいするスーツが20分の1以下だったりする。そういう掘り出し物を見つけると「やったね」と叫びたくなる。う~ん、快感。残りの20分の19は飲み代に回すことにしよう。

日曜日の締めくくりは競馬。NHKマイルカップ。注目していた穴馬が予想通りきた。馬券の買い方が下手だったので大勝ちとはならなかったけど、一息つける小プラス。なんか、予想上手の馬券下手みたいになってるなあ。ま、趣味なんだから、終わってからあれこれ言うまい(既に言ってる)。

1400147716618.jpg

夜、男料理。後から読み返しやすいよう、男料理の記事は別カテゴリーにするか、別ブログを作ることにする。誰が読み返すかって? もちろん、私。このブログの一番の読者は今も昔も私自身。何を作ろうか迷ったとき、自分自身を助けるようなブログにしたい。

|

« ワクワクすること | トップページ | 海の幸、山の幸 »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/56202460

この記事へのトラックバック一覧です: ホントに仕事をしたのかと:

« ワクワクすること | トップページ | 海の幸、山の幸 »