« MCともいう | トップページ | そうだ!京都に行こう »

2014年5月15日 (木)

仕事と遊びと

疑問に感じたことをちょっと調べるシリーズ。調べているうち、なかなか面白い感じになってきた。そのままブログに書くより、せっかくなので、まとめた原稿は紙媒体の方に出そうかな。まさに、遊びと仕事は一線上。うまくいったら、またそのときにブログでも紹介するということで。

朝からふらふらと取材。ふらふらからの、キターー! もあれば、ふらふらしたまま、ふわふわと職場に戻ることも。そんなに毎回、想定通りの結果にはならんのです。



本日は後者。ちょっともやもや。まいっか、台湾ラーメンでも食べよう。広島で5軒目の台湾ラーメン。スープの辛さとまとまりは、かなり高得点。ただ、ちょっと惜しいのは麺が好みじゃないこと。食べているうちに慣れるのかな。正午ごろに通ったら、駐車場が満杯だったので、この地では評判の店かもしれない。

不思議なのは、メニュー表の金額。4月の消費税増税後、表示は内税でも外税でもよくなったが、この店は「レジで一律30円上乗せします」と書いてある。私が食べたラーメンセットの表示上の金額は700円、レジで払うときは730円。内税でも外税でもない。なんとなく30円。値上げしたいんだけど、メニュー表を作り替えるのが面倒、というかコストが掛かるということかしら。



夜、大竹市出身のパフォーマー、三宅由利子さんの公演へ。予想通り、面白かった。あ、遊びじゃなくて取材ですよ。





せっかく広島まで出たので、軽く一杯。2杯、3杯…いっぱい!

|

« MCともいう | トップページ | そうだ!京都に行こう »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/56262417

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事と遊びと:

« MCともいう | トップページ | そうだ!京都に行こう »