« こどもオトナ | トップページ | 明けて »

2014年5月 6日 (火)

連休最終日

気がつけば連休最終日。連休のようで連休ではない。出勤日かというと、そういうわけでもない。この4日間にやるべきだったことを再び書き出し、振り返ってみる。

・頼まれものの講演の原稿執筆
…これ、考えてみたら、全部原稿書かなくても、ポイントを箇条書きしとくだけでいいや。小一時間なんて、いくらでもしゃべれるもん。ということで終了。

・社内向け冊子の原稿執筆
…半分ぐらい書いて、オチにどう持っていくかで悩む。ま、考えてみたら、神経すり減らしてまで書くもんじゃないよね。連休明けに持ち越し。

・まとめ原稿など執筆(3本想定)
…これが一番真面目にやっとかないと。何とか書き上げ、翌7日の早い時間に全部出稿できた。差し戻し審になったりして。それはそれ。終了。

・スクラップ(切り抜き)1カ月分
…手つかず。新聞は逃げませんから。

・家族でどこかに行く(近場限定)
…見送り。また今度、USJに行こう。いつだ?

・ビートのリアスクリーンガラス化製作
…頭の中でのシミュレーションは何度か。これ「途中まで」ってわけにはいかないから、取りかかるときには「えいやっ!」とやらないとね。必要素材は調達してきたので、梅雨前には。

・ミュージシャン気取りの練習
…気取った。頭の中で気取った。

1399900119460.jpg

お昼にパスタ。

|

« こどもオトナ | トップページ | 明けて »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/56168715

この記事へのトラックバック一覧です: 連休最終日:

« こどもオトナ | トップページ | 明けて »