« ホントに仕事をしたのかと | トップページ | 泥臭く&スマートに »

2014年5月12日 (月)

海の幸、山の幸

ちょっと寝坊した。正確には、早起きした後、二度寝が長すぎた。一応、毎朝、事件事故警戒のために早起きはしている。んだけど、もいっかい寝てしまうと…。ま、やるべきことをやるしかないね。

1400212832391.jpg

無農薬栽培の大根を食べた後、大根葉を育てようと、ベランダに置き、せっせと水をやっていた。大きく伸ばそうと思ったら。花が咲いた。あらまあ、これじゃ食べる気にならないじゃん。まいっか、独り暮らしの潤いとして、このまま育て続けようっと。

1400212836939.jpg

夜、スーパーで買ったしめ鯖、焼きしめ鯖で一杯。歩く距離にあるこのスーパー、魚がなかなか充実している。毎日、しめ鯖を置いてるスーパーってあまり見たことなかったなあ。しかも、私が仕事を終えて寄るような時間は、必ず半額。まるで私のために多めに作ってくれているようだ。これからもよろしくね。

|

« ホントに仕事をしたのかと | トップページ | 泥臭く&スマートに »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/56210488

この記事へのトラックバック一覧です: 海の幸、山の幸:

« ホントに仕事をしたのかと | トップページ | 泥臭く&スマートに »