« スタジアム萌え | トップページ | 乞うご期待 »

2014年5月19日 (月)

ビート号アンテナ交換

ビート号のアンテナを交換することに。



これが純正の伸縮アンテナ。これはこれで嫌いじゃないけど、感度も悪くなってきた。ちょっとだけ、今風に。



S2000用のショートアンテナと、ヤフオクで買ったアンテナ取り替え用キット。合計3,000円ちょっとなり~♪





まずは、ここにあるメッキ部品をラジオペンチかペンチで反時計回りに回して外す。



メッキ部品が外れると、アンテナも簡単に外れる。黒板を指す用のペン替わりになりそう。





ヤフオクで買った取り付けキットを付けて、と。



ショートアンテナキットを時計回りに設置して、できあがり~

----------

思っていたほどラジオの感度は上がってないんですけども。エリア的な問題もあるので、アンテナ交換が原因かどうかは不明。いやあ、ラジオっ子を自認している私ですが、この地でラジオを聴くのはradikoがいいかもね。さっき調べたんだけど、月額350円で全国のラジオを聴けるらしいし。

写真に手間取ったけど、約5分で終了。みなさんもお試しあれ〜

|

« スタジアム萌え | トップページ | 乞うご期待 »

愛車ビート号」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/56262757

この記事へのトラックバック一覧です: ビート号アンテナ交換:

« スタジアム萌え | トップページ | 乞うご期待 »