« サヨナラではなく、じゃまたねのニュアンスだそうです | トップページ | 朝飯前 »

2014年5月22日 (木)

録再機

1人で暮らすようになり、なるべく物は増やさないしていたけど。やっぱり必要だなあと思って買ったのがこれ。



ブルーレイHDDレコーダー。「テレビ番組なんて見てる暇がない」なんてことを言うのがカッコいいと思える人たちはいいけど、私は流行ものとか、ニュースとか、見ておくことが自分の糧になると信じているので。

この機種を選んだのは、かなり安かったこと(発売から1年半経過、人気がないらしい)、宮園の自宅にある物と同じメーカーなので、操作方法を知っていることが決め手。歳を重ねるごとに「慣れ」を重視する傾向が強くなってることを実感する。だって、だって、仕方ないじゃん。簡単に覚えられていたことが、できなくなってきてるんだもん。

ここしばらくの間、ちょこちょこと調べていた件があり、今夕、すべて終了。



暑くなってきたけど、カモナベイベ~、鴨鍋~。じゃなくて、鶏鍋~♪。1人暮らしする前からの定番。美味しいよ、これ。

|

« サヨナラではなく、じゃまたねのニュアンスだそうです | トップページ | 朝飯前 »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/56321249

この記事へのトラックバック一覧です: 録再機:

« サヨナラではなく、じゃまたねのニュアンスだそうです | トップページ | 朝飯前 »